2012年8月17日金曜日

OLD JOE&BROS Co







[オールドジョーアンドコー]

1800~ 1900年頃のアメリカ、ヨーロッパのヴィンテージやアンティークが持つ古き良きディテール、世界観、趣きを壊す事なく、フィッティング、ファブリック、縫製、価値観に徹底的にこだわり、現代的な視点から再構築し、
現在のリアルワードローブに落とし込んだ
物作りをしています。

 深く刻まれたシワが豊かな表情を見せるツイード。
履き込むことにとって鮮やかな濃淡を見せるデニム。
使い込むたびに輝きをますレザーグッズ。
このような長い年月をかけて愛されていくブランド。。
















 長時間の使用に耐えられることを前提に織り上げられた生地。
昔ながらの方法をアレンジし独自のレシピで行われる染色。。
ヴィンテージを踏まえながらも現代的に再構成された独自のフィッティングライン。。



世界最高峰の技術と言われる日本のアルチザンに敬意を払い
現代における”gents clothing"の可能性を追求していく。。。


この世界観を皆さまと共に歩み
伝えていけたらと思います。。


是非。。


http://www.amexclothing.com/products/list672.html



0 件のコメント:

コメントを投稿