2012年2月4日土曜日

ADDICT CLOTHES


ディレクターはUKライダースジャケットの専門店ADDICT CLOTHESのオーナーである
石嶋聡。
過去数え切れないほどのヴィンテージジャケットを買い付け販売、研究し、
ライダースファンの中では知らない者いない存在となる。
2010年、自身のSHOP名を冠したブランド、ADDICT CLOTHESを立ち上げる。
ブランドコンセプトはNEW VINTAGE.NEWとVINTAGEという相反する言葉が表すように、
このコンセプトには氏の作りに対する様々な思いが含まれている。
ただ新しくVINTAGE風なものを作るのではなく、VINTAGE ITEMに負けない雰囲気、
佇まい、クオリティーを持ち、20年後、30年後VINTAGE品として扱われる物を
この世に残す為一切の妥協をせず、更に物としてのクオリティーだけを追及するのではなく、
ファッションとしてのバランスを保つことがブランドの信条。 



BLACK
 ADDICT CLOTHESのタイトシューカットデニムパンツ。
ウエスコ等の一般的なブーツがかけられる
裾幅になっていて、
シルエットがとても綺麗です。
ヴィンテージZIPやオリジナルパッチ等、
ADDICTならではの細部までのこだわりが
随所にちりばめられています。
INDIGO

ADDICT CLOTHESのシープレザーダウンベスト。
ADDICTらしい、シングルライダースをベースにしたデザイン。
裏地がチェックになっていて、フード部分から見えてアクセントになっています。
今時期はネルシャツやスウェットの上から着るのもいいですし、
これから真冬にかけては、表革や、スウェードのジャケットの上からこのダウンベストを羽織って、
防寒しつつも、見た目にもオシャレに合わせてみるのがおすすめです





















ADDICT CLOTHESのGRANADAジャケット。
ホースレザーを使用したGジャンタイプのレザージャケット。
シルエットはタイトめで、フラップポケットが細長なのが特徴。
着ていくうちに艶がでてくるので、経年変化が楽しみな逸品。

http://www.amexclothing.com/products/list532.html

0 件のコメント:

コメントを投稿