2013年5月8日水曜日

OLD JOE&CO デニムワークシャツ

今年トレンドのデニムシャツ。






セレブ達のようにかっこ良く着こなしたいですよね!

いろんなブランドから色んなタイプのデニムシャツが入荷しておりますが、

本日は"OLD JOE&CO(オールドジョーアンドコー)" のデニムワークシャツをご紹介します!


 OLD JOE&CO デニムシャツ
INDIGO DUSTY DARK

インディゴの激しい経年変化が目を引くオールドジョーのワークシャツ。
1920's~30'sのディテールが盛り込まれたシャツは、
2重ヨーク仕立てになっており、見た目のハードさ、着心地の良さが特徴的。


チンスト
チンストラップの略。'40年代以前のヴィンテージに見られる仕様で台襟と一体化したストラップ。ヴィンテージのネルシャツやワークジャケット、ワークシャツなどに使われています。

縫製

主要部は三本針による巻き縫い仕様。生地の端を折り返して、内側に巻き込むように縫い合わせたこの縫製方法は、互いをしっかりと繋ぎ縫製部の強度を 上げています。また、襟の縫製等は二本針にしている為、着込むごとにパッカリングが生まれ、程よいアタリ感が生まれます。

マチ
生地のミミを使用したマチ。強度を上げるためのもので、ヴィンテージに良く見られる仕様です。


ネコ目メタルボタン
すでに洗い加工によって部分的にこすれている箇所がありますが、着用、洗濯を繰り返す事により表面の塗装 が擦れて下地が現れ風合いを増していきます。

美しく退色したインディゴは、複雑な工程をふまえて、
ハンドメイドで行われるエイジングは他にはない存在感ある仕上がりとなっています。


薄手で着心地のいい、こだわりのシャツです。

永く愛用していただけること、間違いありません!!

ご購入はこちらから


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
只今、各FAIR大好評開催中!!
  
☆レザーフェア☆
4/20(土)~5/12(日)まで
期間中、『レザーウエア』をお買い上げのお客様は
レザーウエアがALL10%OFF!!
詳細はこちらをご覧下さい↓ 
☆G.Wフェア☆
4/20(土)~5/12(日)まで
当店取扱いの人気ブランドの人気商品が期間中Special Price!!
 詳細はこちらをご覧下さい↓

皆様のご利用、こころよりお待ちしております。

(^0^)/
*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜     *・゜゜・*:.。.

TEL : 018-825-2772


営業時間 : AM 11:00〜PM 7:30


.。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


0 件のコメント:

コメントを投稿