2012年5月2日水曜日

HYSTERIC GLAMOURおすすめシャツ!

最近シャツのお問い合わせを多数頂いております♪
やはりこれから大活躍しますもの(◉◇◉)
そんな中でご紹介!!




20年代頃のモタースポーツのエンジニア達が着ていた、メカニックコートにプリントされていたモチーフがデザインベースの、オリジナル総柄が目を惹くワークシャツです。
縫製にこだわり、縫い箇所によって糸の番手や運針の巾を変え、特にアームホール、脇、袖下には0.24cm巾(細巾)3本ステッチの巻き縫い仕様にしてヴィンテージ感を出しています。
釦は1920's頃ワークウエアに使用されていた、真鍮製のUNBREAKABLE BUTTONS(壊れない釦)を完全復刻し、更に左胸ポケットにはオリジナルの刻印が入りアクセントになっています
下前立てには赤耳を使用したこだわりの一着です。

*セルビッチダンガリー
シャトル織機で織り上げた赤耳付きのダンガリーです。
ポリエステル糸を混ぜることでさらっとした肌触りが特徴です


HYSTERIC GLAMOURのWOMAN ON SKULL刺繍7分袖ワークシャツ。
コットンとリネンが混紡した糸で織られているので、
程よいハリとコシが独特のしゃりっとした風合いになっています。

クラシカルなエッセンスに遊び心をミックスするように、懐かしさを感じさせるラウンドカラーは、大人に似合うディテールだ。





裾にはWOMAN ON SKULL刺繍がさりげなく入ってます!!

左胸のポケットが通称"山ポケ"と呼ばれる、左右非対称のポケットや右裾の刺繍が更にユニークで味わい深いワークシャツに仕上げています。



今回は一部ご紹介!
まだまだあります☆是非CHECK☆
http://www.amexclothing.com/products/list536.html

0 件のコメント:

コメントを投稿